FAQ


■サービス内容について
 
質問1.「Vet Life(ベットライフ)」とは
回答1.全国の動物病院で働かれている方を対象とした、動物病院での仕事に役立つ情報をインターネット上にて提供することを目指した情報提供サイトです。
 
質問2.料金について
回答2.「Vet Life(ベットライフ)」は全て無料でご利用いただけます。
 
 
■会員様限定記事について(※2016年10月以降でリリース予定です)
 
質問3.会員様限定記事とは
回答3.一部の記事に関しては、Vet Lifeに会員登録をしログインされている方への限定記事とさせていただいております。会員登録を行いログインをすると、全ての記事を参照いただけます。
 
 
■会員登録について(※2016年10月以降でリリース予定です)
 
質問4.「Vet Life」の会員限定サービスとは
回答4.会員登録すると以下の機能が無料でご利用いただけます。
・会員様限定記事の閲覧
・シグニからの情報配信
・弊社運営別サイト「シグニキャリア」(https://career.cygni.co.jp)の会員登録の際に、同じID・パスワードを利用し個人情報入力を省略する機能(※別途「シグニキャリア」への利用規約へのご同意が必要になります)
 
質問5.会員登録の方法
回答5.TOPページ「新規会員登録」をクリックすると、新規登録画面が表示されます。利用規約及びプライバシーポリシーをご確認いただき、同意される場合はチェックボックスにチェックを付け、画面に従い必要事項を入力し、「確認する」ボタンをクリック、入力情報をご確認の上問題なければ「登録する」ボタンをクリックしてください。
 
■ログイン/ログアウトについて(※2016年10月以降でリリース予定です)
 
質問6.ログインができない
回答6.ご入力いただいた会員ID、パスワードが全て半角英数字になっているかご確認ください。また、CAPSLOCKなどで大文字と小文字の入力が意図通りになっているかもあわせてご確認ください。(同じ文字を入れていても大文字と小文字は別として判別しております)
 
質問7.IDが分からない
回答7.「お問い合わせフォーム」より内容欄に「会員ID忘れ」とご入力の上お問い合わせください。ご入力いただいた個人情報が当社へご登録いただいている個人情報と完全一致する場合のみご回答をメールにて差し上げます。
 
質問8.パスワードがわからない
回答8.ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」よりご設定ください。秘密の質問および秘密の回答がわからなくなった場合には、「PW忘れ」とご入力の上お問い合わせください。ご入力いただいた個人情報が当社へご登録いただい個人情報と完全一致する場合のみご回答をメールにて差し上げます。
 
質問9.ログアウトの仕方がわからない
回答9.ページ上部に表示されている“ログアウト”のボタンを押してください。
 
■メールについて
 
質問10.問い合わせ内容などが、メールで回答が来ない
回答10.ご登録いただいたメールアドレスが正しいのにメールが届かない場合は、ご利用のメールソフトの設定に原因がある可能性があります。迷惑メールボックス、受信拒否などの設定を確認してください。ドメイン拒否をされている場合は「~@cygni.co.jp」からの受信制限の解除をお願いいたします。
 
質問11.メールの配信を止めてほしい
回答11.ログインののちに「会員情報変更」より、「シグニより情報提供を受け取る」の欄を「受け取らない」に変更ください。情報が反映され次第シグニからのメールがストップされます。
 
 
■表示について
 
質問12.画面がうまく表示されない、入力ができない
回答12.お使いのパソコンやスマートフォンの環境によってはうまく表示できない場合があります。Vet Lifeを快適にご覧いただくために、下記OSとブラウザを推奨しております。下記以外の環境では正しく表示されない場合があります。
 
推奨環境
<PC>
Windows OS:7以上 ブラウザー IE10以上、FireFox最新版、GoogleChrome最新版
Macintosh OS:10以上 ブラウザー Safari最新版、GoogleChrome最新版
<スマートフォン>
Iphone  :iOS 9以上
Android :Android 4.4以上
 
 
■退会について(※2016年10月以降でリリース予定です)
 
質問13.退会したい
回答13.ログイン後、お問い合わせ画面よりその旨をご記載の上送信してください。1カ月程度を目安に利用を停止させていただきます。再度Vet Lifeの会員サービスをご利用いただく場合は、改めて会員登録を行う必要があり、同じ会員IDは再利用できません。
※ご登録いただいた個人情報は一定期間経過後に完全削除されます。この待機期間はご本人以外による成り済ましでの退会申請など、会員様に不利益が生じる事を防ぐために設けられております。
 
質問14.退会したのにメールが届く
回答14.退会当日、または翌日にメールが届く場合があります。しばらく経っても配信が続く場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。